じゃがいも日記

母に顔がジャガイモに似ていると言われましたので

2020-01-01から1年間の記事一覧

心が弱って酔ってるときはヤっちゃだめです

久々にブログを開いたら、下書きが何個かあったので、放出。 うわあ、なんも考えずに公開したから、いつの下書きか分からなくなってしまった…。多分1年以上前。本当、こんなことを真剣に考えていた時期もあったんですね ある友達を念頭に置いて書いたのです…

大学院生の一週間と5月振り返り、時給3400円以上のバイトの話(塾講でもアダルトでもない)

5月が過ぎ去ったので、振り返ります!生かしたことがないので反省はしません! 大学院が始まりました。時間がビュンビュンビュン飛んでいきますが、とっても楽しいです。 だいたい、どんな感じの日々を送っているかというと 8:15~8:30 起床して、完全食COMP…

彼女と付き合って生じた変化~スリザリンはちょっと人間性を手に入れました~

5月は二人の誕生日月間なのです! 去年は彼女の好きなところを恥ずかしげもなく書いた(誕生日に寄せて - じゃがいも日記)ので、今年は、彼女と付き合って私に生じた変化を書こうかなと思います。 (そう、私は恥も外聞もないナルシスト。しかも他人を小馬…

在宅勤務でぐーたらしてもええんやで

私は在宅勤務でもなく、未だに春休みですが…! 「会社に頼らずに生きよう」「個人のスキルを高めよう」「副業を始めよう」etc 「英語を話そう」「筋トレをしよう」「丁寧な暮らしを」etcetc 気付いたらこういったメッセージが身の回りに溢れ、自己研鑽に追わ…

世の中の人ってクソな商品とサービス売るために60年も費やしてるの?ー過炭酸ナトリウムによる掃除術の話

こんばんは。昨日は14時間も寝てしまった…! コロナによる自宅引きこもり生活が性に合いすぎる、、、最高ですね。 いや、真面目な話。ゼミや講義をオンラインでやることになったのですが、今のところ、それってメリットでかくない?と思っていて。 つまり、…

基本ごろごろごろしてますが、最近やって良かったことを。

はい、前回勢いよく目標リストアップのブログを書きましたが、やっぱり!全然守れていない泣 何をしていたかというと、家の掃除、スマホ見ながらごろごろごろ、最近流行のオンライン飲み会(と言いつつ、全部で7回のうち飲んだのは1回だけで、1缶のみですが…