じゃがいも日記

母に顔がジャガイモに似ていると言われましたので

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

学生友達に店選びを任せたくない私お薦めNYCレストラン・カフェまとめ

そこそこリーズナブルってのと、一日を有効に使えるという理由で、ブランチが大好きです。 ブランチでは一二杯飲んでもいいってのがまた高ポイント。(というか休日の昼から飲むのがブランチ説。)と、言いつつコーヒーが一番好きですが。 パーティやクラブ…

ニューヨークで起きたこと・フルダイジェスト

来て一週間目で、同じ寮の可愛い女の子にtinderで話しかけられる。英語全然わかんなかったけど、Can I kiss you?からそのまま。 アプリで話してた人から突然、「あなたの誠意を見せて」って言われitunes cardをねだられる。爆※特に最初の頃、アプリをよく使…

自分の好きな人には好かれない

「大人は思ってるより大人じゃない」高校生の頃、ビアンのお姉さんたちと遊んで一番強く思ったことだ。 小さいころから年上が好きだった。同い年の友達もたくさんいたが、私だけ先輩たちに混ざって遊ぶことも多かった。部活のコーチや学校の先生とも仲が良か…

ニューヨークに戻ってきたくて、夢を捨てた話

去年の8月からニューヨークに留学に来ており、今では将来、何かしらの形で戻ってくることを真剣に考えている。 ここは、外国生まれであることもセクシュアルマイノリティであることも、普通の世界だ。そういったコミュニティにわざわざ行かなくても、友達の…

ライフプラン等々雑録

どうもチャラレズなんだか意識高いんだかメンヘラだかわからないこのじゃがいもである。まあ、最終的には食えればよい。 頭の中をすっきりさせるために今日は書く。基本的にこのブログは自分のためのブログだ。思考の渦は止まらない。読み手のことは考えない…

金で幸せを感じてなにが悪い

「稼ぎたい」という人たちを「結婚して専業主婦になりたい」という人たちと同じくらい軽蔑していた。 2017年の転職サービス会社DODA調べによると、40代男性の平均年収は587万円だ。これを単純に2人で割ると、300万円にも満たない。20代女性の平均年収である3…

食欲を満たすように性欲を発散したい

ソムリエに選んでもらったワインとフルコースのディナーは至福のときだけど、真夜中にバカ食いするジャンクフードも結構好きだ。 好きで好きでたまらない相手とのセックスの後はずっとギュッとしていたい一方で、愛のないセックスの後は手洗いとうがいをすま…

バイセクシュアルが嫌い

フェミニストを自認し「バリキャリ」代表格であったトイアンナさんでも、ジェンダーロールの束縛から自らを解放するのは難しかったようだ。 「女性が強くあっていい。守られてくれる男性を選べばいいのだから。きっとこれから3回、4回と結婚することになった…