じゃがいも日記

母に顔がジャガイモに似ていると言われましたので

心が弱って酔ってるときはヤっちゃだめです

久々にブログを開いたら、下書きが何個かあったので、放出。

うわあ、なんも考えずに公開したから、いつの下書きか分からなくなってしまった…。多分1年以上前。本当、こんなことを真剣に考えていた時期もあったんですね

ある友達を念頭に置いて書いたのですが、今にしてみれば自分への言い聞かせだった説。笑

 

まあ、いいや、以下下書きそのままです。

 

久々にグロビ(グローバルビッチ会)(笑)で集まりました。いやあ、一時期みんな落ち着いたなーって思ったけど、まだまだ波乱は続くようで。

 

一つだけ面白かった昔話をすると、それぞれの過去の彼氏彼女話のとき「おれの彼氏に、(私)、キスしてたよね」って言われて、は!?となるなど。

よくよく聞いたら、ほっぺたにちゅってしてただけらしく安心したけど、そもそもどんな状況で人の彼氏のほっぺたにキスするんだよ。私。

これだから酔っぱらいは…!

 

いやあ、しかしこんな話はね、どうでもいいてか、むしろ振り返って仲間内で笑いあえる類のものなので、お酒が好きな人は積極的にアホな行動をしていってほしいと思いますが、自分が傷つくか誰かを傷つけることはしちゃだめですよ。

 

特に、なんか寂しいって思ったり、凹むことがあったり、自尊心が傷つけられたりしたとき、お酒を飲みたくなる気持ちはよくわかる。し、私も飲みます。

そして、そんなときに優しくしてくれる人がいたら、気持ちコロッといっちゃいます。少なくとも私は100いっちゃう。

 

けどね、そんな状況では、自分が相手を必要としているほど相手は自分のことを必要とはしていないし、優しくみえる人の多くは、淡々とした日常に少しの楽しみや刺激を求めているだけなので、こっちが気持ちを全部預けたらするって逃げられちゃいます。

 

ましてや、そんな相手とセックスなんてしたら、気持ちの歯止め効かなくなっちゃう。「結婚と愛と性行為は違う」だのあーだこーだ口では言ってても、セックスは親密度の高い行為になりやすいので、いざやると「相手にとって自分は特別なんだ」って期待したくなっちゃいますね。

 

そうなったら終わりだと思ってます。しばらく、コントロールのできない感情のアップダウンに揉まれるしかなくなる。そんな感情にもいつか変化はくるから死ぬわけじゃないけど。

いろんな人に助けを求めて、自分が求めているんだか求めていないんだか分からない無責任な言葉を聞きながら、時が経つのを待つしかない。

 

やめましょう。自分が傷つくとわかっているなら、一歩を踏み出さないことが勇気です。

逆に、自分が誰かを傷つけるかもしれないとわかっているなら、そこは分別をきかせましょう。

 

まあ、分かっててもね!それでもやっちゃうのが心の弱いときだし、お酒の魔力ですよね。気持ちはめちゃくちゃわかるし、私はこれからもお酒を飲み続けるけどね!

 

けど、やっぱ、恋愛もセックスも自分と相手のemotinal safetyを守っていこうね。

 

 

jagaimosan.hatenablog.com

 

前は、こんなこと言ってたなー

 

jagaimosan.hatenablog.com

 

ま、明るく楽しいセックスしていきたいですね!