じゃがいも日記

母に顔がジャガイモに似ていると言われましたので

ニューヨークで起きたこと・フルダイジェスト

  1. 来て一週間目で、同じ寮の可愛い女の子にtinderで話しかけられる。英語全然わかんなかったけど、Can I kiss you?からそのまま。

  2. アプリで話してた人から突然、「あなたの誠意を見せて」って言われitunes cardをねだられる。爆

    ※特に最初の頃、アプリをよく使っていたのは(かわいい女の子いないかな~って理由も若干はあるけど)基本は英語の練習のためですよ!友達もまだいないしね。

  3. 来て早々、英語もろくに喋れないくせに、アメリカンの間でくそれずキャラ定着。留学生らが友達ができないと嘆く中、まじレズでよかったと思った。

  4. ホームパーティでフランス人留学生の女の子に個室に連れていかれ、ベッドでごろごろしながら「私も女の子に魅了されるかも」という話を聞かされる。(別のパーティで「フレンチキス」したけど、今は完全に仲の良い友達です)

  5. 学校から学費60万円を誤って請求される。日本にいた頃から、間違いを指摘しているのに、3か月経っても支払い項目から消えず、最終的に引き落とされる。5回くらい抗議に行ってさらに1か月くらい経って返金。クソ学校め

  6. バーで会った男の子とそのまま(恥)

  7. 日本人にドン引きされるレベルのフレンチビッチと仲良くなる。(バーで違う男3人とキスしてるし、酔った時に道端でたいへんな下ネタを叫びだすし、エレベーターで誰々とやっただのセックスメモ作ってるし。私が寝てる横でまじでセックス始めた子。笑)

  8. 何回か行った小さめのジャズバーで店のお姉さんに顔を覚えてもらえ、お勧めの日とか教えてもらえたり。全然アーティストとか詳しくないけど、ジャズバーは本当に好き。

  9. ジャパニーズカルチャークラブで知り合った子達に和食を振舞いまくる。

  10. そこで出会ったうちの一人は、結婚して子どもも生んだあとに学びなおしてる人だけど、なぜか気に入ってもらえ、お弁当作ってくれたり、マンハッタンでアフリカン料理食べたり、高級ジャズクラブ行ったり、そして全部奢ってくれたり。(カムするタイミングを逃してたんだけど、「女の子好きなの?」ってしつこく聞かれ、しかもそのあと、結婚生活への不満を軽く匂わされたから、若干気まずかったのは内緒。)

  11. 特に前期は、人と会いまくって英語をとにかく使う!が目標だったので、こんな週末を過ごしていました。

    木曜の夜:留学生仲間とバーで飲む
    金曜の昼:ランゲージエクスチェンジ(日本語勉強してる子と、互いの語学を教えあいっこ)
    金曜深夜0時:スパニッシュガールたちとロッキーホラーショーを見る
    土曜:掃除、買い出し、アメリカンの子らも呼んで日本食パーティ主催
    日曜昼:中国からの移民で、レギュラーの学生の子と中華を食べる
    日曜夜:ゲイの男の子と飲みに出かける

    とか、昼に絶叫系遊園地に遊びに行って、日付超えてから誘われた別のパーティにそのまま行ったり。

  12. 前期の終わりに、相部屋のルームメイトが日本からの留学生だったので退寮を決意。ちなみに、その子と「日本語喋ったら罰金」制度を導入し、拙いながら英語で話してました(笑)生活習慣とかばっちり合ったから、ストレスフリーの環境を手放すのは惜しかったけど!

  13. しかし、これがまたクソ寮で、やっと退寮許可通知出たと思ったら「三日後に出てください」はああああ?

  14. 学期の終わりでたまたま家族が遊びに来る予定だったため、Facebookの家探しグループを活用しド短期で借りる部屋を押さえてたから、真冬に家なき子にはならなかったものの。。。あのさあ。。

  15. 家族をホストしつつ、怒涛の家探し。全て現地の掲示板でオーナーと直接やりとりして、内覧の嵐。詐欺をかわしつつ、最終的には念願のマンハッタン暮らしを手に入れましたとさ。

  16. ウィンターセッションの授業をとって、みんなが旅行に行ってる間、勉強に専念。その代わり春学期の授業少なくて済んだので、二学期目から通学は週二日だけ。

  17. NYに戻ってきたくなって、進路を真剣に考え始める。インターンとOBG訪問開始。(OBGはミートアップで会った人たちを始点に広げてもらいました。)

  18. OBG訪問でブランチが多いので、気分はニューヨーカー。ついでに、朝どたばたで家を出た日はコーヒーとベーグル(日本のコンビニおにぎり感覚)片手に通勤スタイル。いぇい

  19. 日本から来たゲイ友たちとLA・ラスベガス旅行。ノンケごっこしました。3人疑似彼氏もてて楽しかったなあ。ベガスで300ドル儲けたぜ。いぇい

  20. ストレートちょっといるゲイミックスクラブに久々に遊びに行って、男の子とキスしてたら、一緒に行ったレズの子に「私の連れだから」と離されキュンとくるものの、その子とのちゅーは「唇吸われる系、むしろ噛まれる系」で痛いという感想。その日のベストキスは、他に3人の女の子にちゅーされたって言ってた、ドイツ系ノンケ美人にされたやつです!

  21. あとは、ちょくちょくアプリだったり、ミートアップで会った可愛い系の男の子たちとデートしたり。

  22. ひっさびさに連絡よこしてきた日本の同じ大学の子と電話で喋ったら、その子の英語まじ上手くて驚愕。私とは学部も経験値も違うものの、帰国子女でもない、一年の留学経験しかないのに、日系アメリカ人って思われたらしい。爆
    最近、生活マンネリぎみだったけど、まじ喝入れなおされた。残り3か月、死ぬ気でがんばるっっっ(今ここ)



NYでの生活も書いてよ!と言われたので、友達との会話履歴とか遡りつつまとめてみました。ぶっちゃけ、kiss is nothing, just flirtingって感じだから、全然sluttyではないんだけど。まあいいや。ここらへんで、しばらく英語だけ生活に戻ります。みなさま、どうかお元気で!