じゃがいも日記

母に顔がジャガイモに似ていると言われましたので

取り急ぎ近況報告と最近の心境

ってどこの芸能人ブログって感じですけど。

そろそろ、書かないと、このまま一生お蔵入りしそうだったので。

 

本当は、いろんなことを書きたいのですが、内容が満載すぎてなかなか筆が進まず…。(だいたいのことはTwitterで呟いてます)

 

ってことで、今日はリハビリとして箇条書きでささっと。

 

ちなみに、ここ数か月更新してなかったのは、私より一足先に帰国した友人にパソコンを手荷物で持ち帰ってもらったからです。ヨーロッパ…てかロシア滞在中は学校用リュック一つで済ませてました。

 

1.無事、ニューヨーク留学を終え、東ヨーロッパ放浪の手始めとしてモスクワに行く

2.ティンダーの女の子を追いかけて、サンクトペテルブルグに行く

3.他の子を好きになる

4.その子に好かれる

5.3日の予定が、結局2か月くらいロシアでだらだらする。

 

いや、本当は、

 

一目ぼれした子のこととか(今好きな人とは別)、

ロシアのレズクラブの話とか、

凄まじい苦労話をもつレズ友達の話とか、

なんか知らんけど、ロシアのレズ界もくっそ狭かった話とか

ノンケ女友達同士が付き合って片方がメンヘラ化した話とか、

ホステルで出会ったイスラム教徒に絡まれて、最終的にキスされそうになった話とか

役者志望の女の子に会って、うひょうひょしてたら、帰国の便を逃した話とか(違う)

ウーバーのドライバーがグーグル翻訳を駆使して口説いてきた話とか(挙句の果てに連れ去られかけたこととか)

あ、クレカも盗まれました。

区画全体でお湯も出なかったし、

ホステルの住所間違ってて、1時間とかざらに迷ってたなあ。

その最中に出会った人々…とくそな私。(案内してくれた15.6歳の不良少年二人に、お礼としてタバコをあげちゃう悪い大人。だって、私がなんか言ったところで、ねえ。)

あとは、ホステル探してる最中に会った知らん人の家でそのまま夕飯、ワインをご馳走になったり(してたら、彼女との約束に遅れた←やっぱクソな私)

ポリアモリーカップルの友達がいたんですけど、お泊りに行ったら、彼女、てか奥さん側に抱きつかれたり

深夜3時に空港行きのバスが来なくて、どっかから現れた神の使いを名乗る青年に、他のバス停を案内してもらったこととか。。。

 

書きたいのですが、そこらへんは、小説化乞うご期待。

 

 

与太話としましては、先ほど、1年というか1年3か月前の失恋後、聴きながらぼっろぼろぼろ泣いていた曲を鼻歌で歌いながらお風呂に浸かれるようになっただけで、この1年は大きな意義があったのではないかと思いました。

 

ちなみに、スキマスイッチの「奏」です。他、思い出の失恋曲は、平井堅の「瞳をとじて」山崎まさよし「one more time, one more chance」です。まんま、あるラジオ番組の「失恋ソング」テーマ回に、はまりました。

あと、ラインソングを一時期、Maroon5のSugarにしていたことも。

普遍には自分も含まれるんだなぁ。。。私も、しょせん、青二才。

 

失恋から完全に立ち直ったと言えるようになったあと、好きな人ができて、本当によかったな、と思っています。友人には「適当な新しい恋で傷を癒すのもありじゃない」という割に、自分のことになると、相手に失礼な気がするんですよ…妙なところで真面目。

ま、正確には、「もう恋なんてしない」なんて口走ってただけですが。笑

 

と、こんな感じで。

私のかつてのホームタウン名古屋は40度を超えましたが、皆さまご自愛ください。

 

f:id:jagaimosan:20180803213448j:plain